と、まぁ、そんなこんなでただいま俺の部屋に居ます。
「なぁなぁ、お前等って好きな奴とか居んのか?」
「ブーッ」
「うわっきったねなっ〓」
「すまん〓」
全く、突然突拍子もない事を言う奴だ。おかげで飲んでいた物を吹いてしまったでわないか
「あはは、というか、突然どうしたの?」
「いやさ、聖はめっちゃ女子にモテてるから彼女が居てもおかしくねぇじゃん?でも居る気配はしねぇんだよな、城ケ崎は友達少なそうだけど実際そういう奴って恋とかしちゃってる事が多々有るからよう、そこんとこどうなのかなぁってよぅ〓」
「「あぁ、そういう」」
俺と神道の声が重なった。
「僕は彼女も居なければ好きな人も居ないよ」
神道は、そう言って呆れた様に微笑んだ。
「右に同じく」
俺は、それだけ言って、言いのけた。いや、でも実際、本当に居なかったりする。別に、可愛い女の子が居ない訳というでわない。ただ女という生き物に興味が無いのだ。だからといって同性に好意を持っているという訳でもない。というよりも…ぶっちゃけ女という生き物が、苦手です
「何だよーお前等居ねぇのかよ〜」
明らかにつまんなそうな表情と態度をとる哀河。
「じゃあ、そぅいぅ光はどうなのさ」
神道が哀河に聞き返した。
「ん〜?俺〜?俺はー…ほら、お前等が居ればそれで満足だからよ」
ニカッと笑って見せる哀河だったが。
「「え、ホモ?〓〓」」
俺達はドン引きした。
「ちょっ〓冗談だろ?!〓本気にするなよ!!〓」
「だよね〓〓」
「〓〓」
まぁ、予知っては居たけどな。と、俺は心の中で小さく笑った。神道も同様だろう。
「第一俺ホモじゃねぇし、確かに、お前等程仲良い奴は居ねぇけど、友達他にももっといっぱい居るしっ」
「うん、そうだね〓」
「だな〓」
「おぉ〓」
そして、話を切り替える様に口を開いたのは神道だった。
「ところで二人共来週の水曜日空いてる?」
「あ?んまぁ、俺は空いてるぜ」
不思議そうに答える哀河。
「あぁー、わりぃ、俺その日はちょっと約束があんだ」
まぁ、約束と言っても妹と夏祭りに一緒に行くという約束。いや、約束というより、あれは一方的にさせられたというべきであろうか。
「そっか…残念〓」
「あぁ、わるぃ〓」
「じゃあ、良いよなー聖は俺とランデブーしてるから、なー?〓」
そぅ言いながら哀河は肩を組む様に神道の肩に手を回した。
「え、あぁ、うんww」
「そっか、わるぃな〓」
ランデブーって…冗談って分かって居ても引くな。神道も最初若干困ってたし。「つか、城ケ崎〜腹減ったぁ〜」
哀河はそう言って神道から離れるとベッドに仰向けに倒れた。
「んー、そぅ言われてもなぁ…何かあったっけかなぁ」
「何でも良いからくれ、腹減った」
「あ、ポテチがあった気がするからとって来るわ」
「マヂかっやったねww」
「行ってらっしゃ〜い〓」
それで俺は一旦部屋から出てリビングへ降りた。